2006-01-01から1年間の記事一覧

あああ

もう全てが嫌だ。なんでこんなつまんね〜人生してんだろ…大学行ったって特に何にも変わらないのに…ジジイババア共にちょっとマシな目で見られるくらい?サラリーが少し増える?なんか下らねえ。全てが下らねえ…自分の凡な才能を見限れない奴が言う事じゃね〜…

五分くらい…

どうすれば俺の中の憧れ的なハイトーンボイスになれるか考えた。すぐ答え出た。『そもそもの声質が違うから無理』ごーいんぐまいうぇい。だよね。

聖なる夜は遥か…

遠い日。イブ?塾ですよ?先生や同じような受験生諸君とクリスマスですよ?あのさあ…マジでさあ…寂しすぎるよ?いや違う、悲しいよ。例えるなら理想高すぎて結局文句いえない年になっちゃいましたな人より悲しい日を過ごすと想う…てか塾俺一人だったらどうし…

やっぱ駄目だ

時折映る観客美人を見ようとMステ見ててもなんか恥ずかしさと気持ち悪さと何かが混ざってどうしようもなくなる…。もうディーバはたくさんだよ。

腐った世の中

ベンフォールズを聴いてると思い出す…高校の音楽の時間、鑑賞でファイブのCDを聴かされた時。クラスに絶対一人は居る(自分がリーダーだと思いこんでる)奴が『ギターなし?だっせぇ』とか言ってたこと………まあ他人の音楽センスなぞ知ったことじゃないが…悲しく…

あくび

なんか慣れないからか深夜まで勉強+@してると寝つけません。バイン聴いてたからでしょうか。テンションが上がって寝れないのでしょうか。睡眠障害?つか無音が駄目なんです…だからと言って人の話し声はもっと駄目。だので普段は僕はスペンサーデイビスグルー…

なんか…

日曜日の深夜の番組みたい…って感じ?愚痴ばっかのメールで………Uzeee!なんて思ってませんよ決して。上京したら僕はコニタン(小西真奈美)みたいな彼女が欲しいんです。あ、もち年上で。……そりゃ誰だって欲しいよね。ゴメン調子こいた

じゃじゃ馬杉

ムスタングの話なんだが。あのねぇ…奴で良い音出すの難しいよ。楽器屋の店員にマニアックだね。って言われた意味が今更分かったよな気がする…けど時たますげ〜ステキな音出しやがるんだよね。ルックス先行で選んだ感は否めなかったんですがなんとか弾きこな…

些細な怒り

自分が生まれてないような時代のアーティストのCDを買うとあるんです…ふざけたチャンネル分け。右にドラム、左にベース…耳痛くなるんですけど。特にリズム隊はドスがきいてるからキツい。ヘッドフォンで聴く気失せるよ。曲はカッコイいのにさ…ったくなんでこ…

え?キリストの誕生日?

知るか、んな日。生きてる心地しないもん今年。脳天気なあなた達は飲んで飲まれて流されてヤってれば良いよ。そんでハメ外して苦悩に満ちた新年を迎えりゃ良いさ。ドナテルロ?ルネサンスだっけ?世界史の資料見てると繰り返されるcerebration day

The Get Up Kids

最高。ボーカルの声がもう泣けるよね。パンクロック気味な曲も何故か哀愁感があるし。out of reachは俺の中でのベスト5にも入る。高2の時に初めて聴いて泣きかけたなあ…とか。エモにも興味が出ましたよっと。

cd買ったのよん

バステッドとブライアン・アダムズとベイビーフェイス。バステは高2の時聴いてたの思い出して懐かしく…ブライアンは前借りたルームサービスてアルバムが良さげだったから。んでベイビーフェイスは…正直調べずに衝動買い。たしかブラック系だったよな?みたい…

だーりんだーり

ミスチルの新曲ね。十八番ラブソングね〜相変わらずこの手歌わせたらピカイチやね。ちょっとサビ入りがサザンのツナミに聴こえるよな…なぁんてそんな小さい事気にしてたらデカくなれねぇぞ小僧!つ〜感じで(笑 やっぱsus4からメジャーてのは綺麗というかグッ…

いまどき〜

土曜日にやってる亀梨のドラマ何故か見てるんです。あの手のは絶対見ない人間なんですが何故か…。亀梨は男前〜ジャニ系で唯一そう思える。あと綾瀬じゃない方の女子が病的に細い。から綾瀬がよりデカく見えるダメ効果。まあ一話から見てしまったドラマは後々…

山崎まさよし

最近惚れました。うた上手すぎるギター巧すぎる。声かっけー!なんか今まで色んなボーカリスト聴いてきたけどここまで安心感のある人ははじめて。大抵…例えば高音域の出し方一つでも『こうしたらもっとカッコいいのに…』みたいなイメージの違いがあったんだ…

バルサ×チェルシー

録画したのをやっと見れたんですがね… ランパード凄すぎ。あんなゴール、ウイイレでもできねーよ。やっぱ格が違うんだね…

色々と…

ヤバいんですよ。所持金が千円を切ったりとか如何せん運動不足で肥えてきたりとか、この時期にFFタクティクスにハマり出したり…(既に二巡してるにも関わらず)なけなしの金で借りたフーファイターズのアルバムが微妙だたり…そろそろ真面目にならなきゃな…

ブラックな日々

以前買ったまま聴いてなかったオーティスレディングのオーティスブルーを聴きました。いやあカッコ良いね、なんていうかまあ僕は詳しく無いペーペーなんで知った風なこと書けませんが…ルーツの中でも聞きやすいというか…マディウォーターとか入門には厳しか…

楽天じゃないよ

Eaglesかっけ―!アメリカンロック?俺の中ではそんなカテゴリなんだが…んもう最高!これぞ俺が求めてた音!て感じ。カリフォルニアの四曲目とかもう…アメリカンにしか出来ない繊細なバラードよね。捨て曲一切なし。音も古くないんだよなぁ〜70年代てーと結構…

気付いたこと

古本屋の店員のが可愛い。『いらっしゃいませ』『ありがとございます』を心を込めて言ってて何事にも真剣な感じ(あくまで妄想予想) 何より声が綺麗…やっぱ俺声フェチだ。ま、声だけ良くても意味ないけどね…

ジャミロクワイ

僕が買いたいと思うCDはいつも高いか在庫なしな場合が多いんですが…今回は有りましたよ!ジャミロク!やっぱ売れてたからいっぱいあんのかな。250円だった。3rdと4th… なんかステッカーみたいなのついててラッキー。ギターに貼ろうか真剣に悩む…

悪魔と…

ダニエル・ジョンストンが聴きたいけどどこにも売ってない。もう通販しかないかな…明日探して無かったら通販だ…。 頑張ってグリーンデイを借りて聴いてみたけどやっぱ俺の方向とは違った。ジャック・ジョンソンは結構良かった。なんか…ニューヨーク系バンドで…

FLY/GRAPEVINE

ヤバすぎる…また名曲だしよった!正直その未来は時間経って(つかライブで聴いて)良さを見いだしたんですが今回は一発。ジャムってこんな曲作れるの?てかカップリングだよ。大脳機能日。タイトルからしてセンス良すぎるけど…どうやらツェッペリンの某曲へのリ…

ぬぁぁ

国仲涼子かわいいなぁ…俺だったらむしろ自分からアプローチするけどなぁ…死力を尽くして

オセロケマニア

オセロケッツというこれまた何人の人が知ってるか分からんバンド…ですが彼らのアルバムが今ヘビロテ中。サウンドはバイン的な攻撃的ギターサウンドでボーカルもハイトーン。俺のツボ突きまくりなステキバンドなんですが如何せんCDが売ってない!!なんとかア…

絶好調

作曲の方が調子良いです。今までスローテンポばかりだったのが速いモノ作りも味を占めてきました。つい綺麗なコード進行を探しちゅうクセがありまして…。 てかシカオ新盤…実は名作かも!!

ってかさ

あーいう事をあの人に言われたくない。 けどもそこまで俺エチケットなくないからね。言わないよ。 いやむしろ言えないよ。てか自己中!!

ツタヤ祭り

なーんかついついツタヤで借りまくってしまってる。 久しぶりにMaroon5なんか借りちゃって。まだ1曲目しか聴いてないけど・・・。 てかもー黒〜いブルースロックとかないかね。正直サウンドは好きだけどボーカルが・・・ってのが多い。 スティーブマリオット…

あ〜〜

ムスタングちょーカッコ可愛い。ストラトとかなり迷った僕ですがここに来てムスタングでよかったーと思います。 なんかある程度弾いてきて良い感じの音にもなってきたような気がするし。あくまで気だけ。 ファーストライブは絶対コイツで。と決めました。 ・…

ホリック

面白い…。ハマってます今日から。コミックも買おうかな…