2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックな日々

以前買ったまま聴いてなかったオーティスレディングのオーティスブルーを聴きました。いやあカッコ良いね、なんていうかまあ僕は詳しく無いペーペーなんで知った風なこと書けませんが…ルーツの中でも聞きやすいというか…マディウォーターとか入門には厳しか…

楽天じゃないよ

Eaglesかっけ―!アメリカンロック?俺の中ではそんなカテゴリなんだが…んもう最高!これぞ俺が求めてた音!て感じ。カリフォルニアの四曲目とかもう…アメリカンにしか出来ない繊細なバラードよね。捨て曲一切なし。音も古くないんだよなぁ〜70年代てーと結構…

気付いたこと

古本屋の店員のが可愛い。『いらっしゃいませ』『ありがとございます』を心を込めて言ってて何事にも真剣な感じ(あくまで妄想予想) 何より声が綺麗…やっぱ俺声フェチだ。ま、声だけ良くても意味ないけどね…

ジャミロクワイ

僕が買いたいと思うCDはいつも高いか在庫なしな場合が多いんですが…今回は有りましたよ!ジャミロク!やっぱ売れてたからいっぱいあんのかな。250円だった。3rdと4th… なんかステッカーみたいなのついててラッキー。ギターに貼ろうか真剣に悩む…

悪魔と…

ダニエル・ジョンストンが聴きたいけどどこにも売ってない。もう通販しかないかな…明日探して無かったら通販だ…。 頑張ってグリーンデイを借りて聴いてみたけどやっぱ俺の方向とは違った。ジャック・ジョンソンは結構良かった。なんか…ニューヨーク系バンドで…