2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステフォ狂

ステフォがもうカッコよすぎる。他のバンドがちっこくみえるよー。 UKのバンドなのに黒っぽさがってアメリカっぽい。 何よりもうケリーの声がね・・・。こんな声になりたかった。俺。 好き嫌いハッキリする声質だけど俺は大好き。綺麗過ぎる声が好きじゃな…

正直

Not up to youはアコギオンリーのほうがカッコイイなぁ・・。 ケリーの歌い方なのかもしれないけど。

ナイスおっかさん!

母親が弟の友達の親に会いに行くとかほざいたので 「ブックオフ寄ってこいやぁ」 と命令・・・あ、いや頼んだんですがDonny Hathaway Lynyrd Skynyrd Stereophonicsこの3つのアーティストなら何でもいいから買ってきて。と頼んだら見事! ステフォのWord Get…

ゆらぶぁのぁ〜んだぁ〜すてぇ〜ん

やっぱ俺Lynyrd skynyrd大好きだわ。しかしオッサンだな俺。 基本的オッサンはココで「Freebird最高!」って言うんだろうケド むしろ俺は「simple man最高!」だから。そこら辺ちゃうねん。ちゃうちゃう犬やねん。 本当・・・you love and understandのトコ…

本当にへこむ

Raul Midonの(海外の音楽番組であろう)動画を見たんですが・・・・(コチラ) なんか本当に凹みますね。もう歌巧すぎて真似しようとかそーいう領域じゃないの。 ギターもなにあれ?見たいな感じ。 もう自分が余りに屑っちく見えて凹みます。 スティーヴィ…

愛なんていらねぇよ、春

その代わりアレンジ能力くれ・・・。 自分の非力さに乾杯。 おまけにパソ、イカれ気味で途中フリーズする。少年のライブ音源(また買った)聴いたらなきそうになった。 なんか頷ける部分が所々に。ってか魔法も良いなぁ〜。この歌詞とかホント巧い。言葉選び…

Gone/The Black Crowes

自分の中で結構サザンロックな位置付けで聞いてるバンドですが・・・。 あの手の始まり方大好きなんですよね。グルーヴ感バリバリでのツインギター(本当はトリプル?)のブラッシングが特に。ただ・・・なんとなくジャケがアレなので誰かに紹介するときはサ…

マイナーなのにメジャーな名前

Presidents of the USAのアルバムを聴いてみたいんですが中々買う機会がありません。 というのもアマゾンで買おうとしても何週間も待たされる羽目になるので買う気になれないってヤツなんですがね。前にbodyて曲だけ聴いたことあるんですがその曲だけで言え…

ヴァンちゃん

van morrisonですが、今はMagic time聴いてます。 やっぱヴァンちゃんのボーカル良いわ〜。魂のシャウター。うっとり。 そういえば新作出たんだっけ・・・。忘れてた。 そこいらのレビューによるとアメリカンテイストなそうな。 よく分からないけどとにかく…

やられたぜ

無広告で軽いのはいいけどcgi使えなかった! やられたぜ。php使うしかねぇな・・・。

疲れたのさ

サイトを作っています。今cgiです。 正直CGIの設定は嫌いです。面倒だから。鯖ですが先日教えてもらったトコ、なぜかメアドで弾かれたので発狂して海外の鯖にしました。意外に軽い。逆に怖いんですが。まぁ思いっきり名前に「Free」って入ってるから大丈夫だ…

TOKYO/YUI

シカオが絶賛してるシンガーソングライターですが。彼女のアルバムを借りてみました。 女ボーカルはパンチが無くてどうも苦手だったんですが、彼女は別のよさがあって良いです。YUIって名前は知ってたけど曲は知らなかったんですが。なんか今の俺のブームは…

はい

すいません。シカオの新曲めっちゃ良いです。 フルコーラスで聴いたんですが前言撤回です。打ち込み杉でイヤとかほざいちゃいましたがそこまで打ち込んでません。 むしろアコギが心地良い。曲の構成も凝っててカッコイイです。でもシカオのこの声の出し方は…

んー

サイト作るはいいケド良い感じのサーバーが見つからん。 とにかく無広告!これは大前提。あの上下に出てくるナンセンスなバナーは本当に勘弁ですわ。ってことで探してるんですがなかなか良いとこがない。前は割と裕福でロリポップつかってたケド今ヤバイから…

なんだかんだ言いながら

先日紹介したバインのライブ音源を購入しちゃいました。13/0.9 それを魔法と呼ぶのなら KINGDOM COME Everyman,everywhere以上の4曲を。13/0.9はやっぱもうライブ1曲目であのイントロに鳥肌立ったからもう一度聴きたくて。魔法は個人的に大好きな曲だから。…

メガネを必要とする人間にとって

煩わしい世の中になってきています。コチラ。 こんなフザけたブームが起きたら視力が悪くてコンタクトは怖いし面倒だから仕方なくメガネかけてるコッチが迷惑ですよ。ムーブメントに乗っかってる痛い奴って思われちゃうじゃん。 あのね、違うんだよ。分かっ…

なんか

最近記事暗いなw いつものこと?こりゃイカン。という事でシカオの新曲19才! ラジオで聴いたけどすげー良いかも。あれだけ打ち込み否定してたくせにね。 打ち込みいいわ。あの丸分かりのドラムとかは嫌いだけど故意の泥臭ドラムは良い。 よくシカオ自身も…

実に

実にくだらない世の中。ファンカデリック聴いて寝よ。 なんかすげーねみぃー。

もう

なんでもいいや。 看護婦とか色々もう考えんのうぜぇ。 別に良いや。彼女なんていらねぇや。まだ。 汚れたくねぇや、俺。ああ、こんな考え方だから俺はダメなんだよな。分かってるよ、分かってる。 死ぬほど分かってる。でもさ、人間どうしようもないと思っ…

あと

うわ脅威の3連続。オレって本当不定期やなぁ。最近凄いシカオ志向。なんやねんそれ。 だからシカオ的な音楽を聴こうと思います。てかプリンスね!プリンス! ず〜っと前(てもmusicologyだから前作か)に聴いてたんだけどどうもシックリこずにバインとかに…

まとめ

最近買ったCDまとめ Autumn Stone/Small Faces Supergrass/supergrass amorica/Black crowesブラッククロウズ良いよ。シャウトが田中っぽい。あ、こっちが元かな。普通。 ハードロックらしいですが僕はサザンロックとして聞いています。 なんか文句ある?…

ちょっと

サイトをまじめにまた作り始めようかと思い出しています。 デザイン考えるのとか色々スクリプト探すのとか「面倒臭ぇ〜!」とか良いながら結構楽しんでたので。アレが一種のストレス発散になってたわけで。将来的にもHTML関係は俺の場合重要(ってか大前…

なんか

やっと声の出し方が分かったような気がする。 もっと歌巧くなりてぇ〜。てか強い印象の歌声になりたい。ってかシカオの奇跡・夏陰らへんの髪型(コレ)良いな〜。ちょっとギャル男っぽいけど。 色をもう少し地味目にすればいい感じになるような気がする。 ま…

スガ新作

新曲「19歳」が試聴できます。なんかもう雰囲気変わりまくりのような気がする。シカオも黒髪になってるし!てかジャケがカッコイイね。 シカオのジャケは結構アーティスティックなのが多いですけど今回はまたかなり良いね。 で、曲調は・・・カップリングの…

あぁぁああ

CD帰って北はいいけど・・・・ケース割れてる 香水くっせ!・・・・ぬあぁぁぁぁぁぁ。俺の部屋が香水くせぇぇぇ。 ちなみにCD返却以外何もありませんでしたとさ。 てか俺顔すら見なかったwww うぇ俺なにwあー久しぶりに聞く壁の星〜♪

てか

バインの去年のツアー音源を配信してるっぽい。有料だけど。 うーむ。買っちゃおうかな。ツアーファイナルは見に行ったけどメチャクチャ演奏面もその多面wもよかったし。特に「それを魔法と呼ぶのなら」は凄い原曲以上にブルースのにおいが強くて(おそらく…

しくじった

ステフォのライブ盤が発売って・・・。完璧ノーマークだった。 ジャケかっこいい・・・。Mr.Writer聴きたい〜! 買っちゃおうかな・・・。マジで金欠だけど。 バインのDVD買うかコッチか。やっぱこっちかなぁ・・。 うーん・・・あーん。ああ悩み死ねる!

なんてーかさぁ

やっぱニールは最高なワケよ。特にHarvest?なにあれ。なにあの捨て曲なしのてんこ盛り具合。まぁなんつか中盤で少しだらーんとするんだけどアラバマで激しく泣ける。はじける死ねる。ぬあぁぁぁ「男は女が必要〜♪」まったく持ってその通りですね。さすがニ…

俺は

どこまでチキンなんだ。あそこでいくらでも手は打てただろうに。 余計厳しくなった・・・。ああヴォケェ!!!!!