15曲のバトン

ねーはんからバトンをもらいました。
思い出の15曲ですか?また微妙な数ですね。
でもそーいう捻くれてるのって嫌いじゃないですよ!

1:君がいるだけで/米米クラブ
クソガキの頃にLD(ここら辺が懐!)のライヴ映像に合わせて踊り狂ってたそうです。石井氏の声が大好きでした。今は聞きません(ぉ

2:青の住人/内村テルウッチャン?)
企画モノだからってバカにしちゃいけないっすよ。コレ。多分普通に歌がうまい男ボーカルが唄えば超名曲だと思います。原曲の歌い手が歌い手だからさぁ・・。ウッチャン好きですけど。

3:夢であるように/DEEN
この曲からDEEN(つか音楽)にのめり込んで行きました。
今でもDEEN聴くと中学生時代の部活動を思い出す。あーあの頃は最高だった!と・・・

4:NOT FOUND/Mr.Children
初めて買ったCDです。アコギを弾く時はこの曲外せません。

5:BREAKTHROUGH/GRAPEVINE
自分の音楽観がかーなり変化した原因。それまではミスチルとかDEENみたいな「ギターはあくまでバック」だったのが一気に「主役」になったような気がする。ベースのうねりにも魅せられた。今じゃアフォなくらいバインフリーク。

6:Get Free/The Vines
洋楽ではじめて聴いたのはこの曲です。ネットサーフィンして発見しました。ニルバーナとビートルズの融合とか言われてもどっちも聴いたこと無い当時の僕からしたら「?」でした

7:Haert of Gold/Neil Young
多分これからずーっとしぬまで聴き続けるであろう曲。ニール最高!



・・・・コレくらいしか思い出せません。単に好きな曲なら沢山出ますけどね。
ま、思い出し次第アップしますよ。ハハ!

バトンは特に回さないですけど興味ある人もらってください。もうこの際知り合いじゃなくても良いし・・・(笑