なんとなく

現時点での俺的名盤5(洋楽編)

Lynyrd Skynyrd(pronounced'leh-'nerd 'skin-'nerd)/Lynyrd Skynyrd
バランスよく名曲が入ってる。Tuesday's Goneなんてヤバすぎる。

・Harvest/Neil young
全体的に名曲だらけ。Heart of Goldの存在はデカい。

・Atlantic Crossing/Rod Stewart
前半アッパーで後半しっとり。メロウでドラマチック。

・Moondance/Van Morrison
まさに「魂のボーカリスト」ですな。納得。タイトル曲よりは中盤のバラッドがいい味出してる。

・Quadrophenia/The Who
Real Me大好き!アレを超える曲は早々ない。こーいうパンクなら許せる。でもロックだよね?

ということで洋楽編でした。多分今回挙げたアルバムは割りとキャッチーで入りやすいアルバムばかりなので洋楽聴いてみたいって人にもお勧めだと思います。(てかポップ体質な俺が入れたから大丈夫)
機会があれば邦楽編もやるかもしれません。
多分3つくらいバイン入りますけどね。

ちなみにダニーとカーティスは聴いた時期がめちゃ最近なのでランクの対象になっていません。でも僕の脳内では今物凄い速度でヒットチャートを駆け抜けてます(古!