目指せベーシスト!

ってわけでは無いんですが、ブックオフでベースの教本みたいなのを買っちゃいました。
1年前に友達4人で割り勘で買ったベースがあって(今は友人が所持)、結局今誰も使ってないから俺が引き取ろうと思っててどーせならマジでベースの知識と技術がほしい。と思った次第であります。

やっぱベースは打ち込みじゃ全然カッコよさが出ないんだよねー。打ち込みとか作曲とか始めるまでは軽視してたんだけど、やっぱベースは生音じゃなきゃダメね。微妙なスライドとか音の伸ばしとかで聞こえ方が全然違う。

それに俺の中でもかなりベースの重要度が曲の良し悪しに入ってきててるんですよねー。
でもやっぱバンドやるならギター持ちたいんだよね〜。SG持ってたい。