出るわ出るわ

曲のアイデア
こーいうのって本当に作りたいときに出てこなくて、なんか疲れてたり切羽詰ってるときに限ってどんどん降りてくるんだよね。(シカオ風に言うと)

僕は基本的にスローテンポの曲が得意って言うかそれしか作れなくて、早くてポップな爽やかソングが苦手なんすよね。作る面でね。

でも今は結構アイデア出てきてて、コードも大体決まった。ってココまでは簡単なんすよね。ここからソロに展開したりアレンジしたりが一番大変。

結局一昨日に友達と録った曲(コテコッテのバラード)デモも今考えるともっといいアレンジが見つかっちゃったし。そんな感じなんすよね。結局。

どこで踏ん切りつけるかが凄い難しい。練れば練るほどどんどんアイデアは浮かんでくる。忘れたころにねw

でもやぱりいろんな人の話を聞くってのは大事だね。
それを全て鵜呑みにする訳では無いけどいい言葉(自分的にグッときた言葉)だけ貰っちゃえば。結構それきっかけで曲が生まれることも少なくない。

ちなみに映画グリーンマイルを見て一曲作りましたから。あの映画好きです。綺麗にオブラートに包むって意識が無いって言うか。逃げ道作ってないって言うか。あの映画とリンクしてるかどうかは謎だけど・・・。

ってどこまで脱線してんだ俺w
もともと線路無い文章だったけど!